FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
           

ランキング急上昇

チラシの裏
08 /10 2017
こんばんは~、ゆめろうです。

もう疲れたといいつつ、もう一つだけどうしても書きたかった事がありまして。

と、いうのも僕も参加している
期間工人気ブログランキングと言うものがあるんですが、
↓こちらです。


そのランキングで急上昇してる方がいるんですね。
秋山さんという方で、期間工で億るというブログを書かれている方です。

見ていただければ分かると思うんですが、インパクトがヤバすぎますよね・・・。
Twitterでも呟いたんですが、何か秘訣があるんでしょうか。
ブログを見る限り、ブログを始めたのは2017/7/25。
僕が始めた14日後・・・。なのにもう3位!?すげえ・・・。

って、事が言いたかっただけです。笑
すごいなあ~って。笑

僕も女装してみようかなあ・・・。
スポンサーサイト
           

親善試合は遊びなのかな。

チラシの裏
07 /19 2017
にーはお、ゆめろうです。

突然ですが、カテゴリ増やしました。
今日書きたいことがあったんですが、
どのカテゴリにも当てはまりそうになかったので、
作りました。

ここには日々思ったことを書こうと思います。

というのも、タイトルで分かった方も多いかと思います。
最近話題ですよね、上西小百合衆院議員。

僕は基本、TVを見ません。
世間や社会に対してあまり関心もありません。
まぁそんなやつが経済が大きく関わる
投資なんてやろうもんならそりゃ負けますよ。


その分、ネットで情報を得る時間は多いと思います。
それも普段TVをよく見る人と比べて、ですけどね。

そんな中、最近twitterやyoutubeを見ていると
嫌でも目に入るのが、

松居さんと上西さんです。

そりゃーニュースになってるくらいですからね。笑
二人ともすごい事するなあって思うわけです。

ただ、面白いと思ったのが、
二人とも個人的な思いや意見を発信していて、
松居さんは急速に味方を増やし
上西さんは急速に敵を増やしている事ですね。

松居さんの方は、人として味方を増やしたいと思うのは
ごく自然な事だと思うので、行動に対しての理解が出来るんですが。

上西さんの方は、行動に対して全く理解出来ないですね。
人の目を集める目的があるのでしょうか。
でも政治家としてやりにくくなるんじゃないんですか?
政治の世界は難しいので分からないですけど。

それも、この記事を書こうと思ったきっかけは、
最初はtwitterのRTで発言が回ってきて、
すごい事言ってるなあって思っただけだったのが、
今日お昼ご飯食べながらミヤネ屋見てたら
その報道がされてて、直接インタビュー受けてたんですね。
そのインタビューがあまりにも、
反省の色がなく、自分に何も問題がない。
っていう態度だったので、この人
頭大丈夫なのかな?って思いました。
最終的には秘書の方に言い方を直されてましたが、
カットなしで直してる所も放送されてたんで、
それは面白かったです。笑 マスコミも敵に回してるんだな、と。笑

いつもだったらそう思って終わるんですが、
あ、今の自分にはブログがあるんだから
思った事をブログに残そう。
と思ったんです。

題

それでは本題に入りましょう。(まだ入ってなかったんかい)
上記が問題のツイートですね。
この後にも火に油を注ぎまくってるみたいですが、
メインはこの二つですね。

★まず口が悪い。政治家が「じゃねえよ」なんて使っていいのか?
 別に使っても良いとは思いますけど、
 それを公式のtwitterで使っちゃだめでしょう。

★自分はスポーツ観戦に全く興味がないので、
 浦和とか名前しか知らん、みたいな感じなんですが、
 プロのチームですよね?そもそも遊びでやってるわけないですよね。
 それを頭で思うのは勝手ですが、
 政治家の公式のtwitterで言うのがおかしい。頭がね。
 インタビューでもあくまで個人的に思った事なので、
 って言ってたけど、個人的に思った事なんだったら、
 個人のアカウントなり、裏アカなり、友人に言うなり、
 公式以外でいくらでも言えば良いと思いますけどね。
 あ、友人はいなさそうですね。

★そもそも、応援している人がいなければ、
 プロのスポーツ選手なんて職業は成り立たないと
 思うのですが・・・。自分は応援とか全くしない人間
 なので、この発言に対して怒りは沸きませんが、
 疑問が沸きます。政治家で、そこそこ頭は良い方
 だと思うんですが、本当にものを考えて発言しているのかな
 って疑問に思います。
 サポーター、スポンサーがいるからこそ、
 お金が動いてプロスポーツ選手の職業が成り立っているのに、
 応援している人を根本から否定してどうするんですかね。
 twitter見る限り自分もサッカーとか野球とか見てるのに。
 スポーツ選手だけじゃなく、アーティストなどにも
 当てはまると思いますね。誰もがそんな有名人になれる
 わけじゃないのは、政治家だってそうだから良く分かってる
 んじゃないんですかね?
 てゆーか僕ら一般市民はあなたたち政治家に自分の人生の
 一部乗っけてるんですけどね。自覚ないんでしょうね。

長くなってしまいました。笑
文章をまとめるのが下手ですいません・・・。

一言でまとめると、
僕は応援しないから別に怒ったりしないけど、政治家なら、twitterと言えど公式な発言に気をつけろよ。

ってことです。この方は本当に日本を良くしたいと
思ってるんですかね。そうは見えないですけどね!

まぁこんな事を思った今日この頃です。
長くなってしまいました。反省しています。(・´з`・)

こんな感じでチラシの裏はどーーーーでも良い話に
なりそうです!興味ない方は見なくても良いです。笑

では!明日はちょっと自転車を見に行こうかな、と思います。

しーゆーねくすたいむ
           

ゆめろう

ゆめろうの夢日記へようこそ。
ここはゆめろうが「ゆめ」を
追い求める、
その過程を綴った日記です。
正直、ただの日記です。笑

Twitter始めました♪@yumero001
2017/7/11 スタート!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。